▼ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
▼ LATEST ENTRIES
▼ RECENT COMMENTS
▼ RECENT TRACKBACK
▼ ARCHIVES
▼ CATEGORIES
▼ search

▼ LINKS
▼ PROFILE
main
▼ USNウールCPOシャツ

茨城県平磯海岸8月某日撮影。
前回載せた画像のそばの写真、岩場なので海水浴客はいませんが、釣りしたり、カニ取ったり、日焼けしたり、バーベキューしたりという方が少なかったです。お盆時期という事もありましたが、やっぱ夏の海はギチギチ混雑していた方が見てる方も楽しいですよね!来年はにぎわっているといいなー!

そんな事を思い出しながら今年も今日で8月が終わりですね。
休暇の月という事もありますので、皆さまにたくさんの素敵な思い出が出来ていたらこれ幸いと思います。
自分も嬉しい事に祭り・飲み会・同窓会等々楽しい記憶が多い中、例年の暑さで頭がひっちゃかめっちゃかになりそうなところ、何とか無事に今日を向かえる事が出来た事が一番の良い思い出といえるかもしれません。明日から9月、残暑があり一気に寒くなるわけではないと思いますが、夏のキラメキは今日までというどこか寂しい気持ちですね。まあ、秋は秋らしく明日からはグルメと夜長に向けてしっぽりとした落ち着いた日常を暮らしていこうと思います。
そして只今実店舗では月も変わるという事で、秋物関係に少しずつ入れ替えしております。この気候では実際お使いになるにはちょっと早いかなというものもありますが、状態・サイズが限られてますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ!

そして今日はその秋物の中から70sUSNウールCPOシャツ・セーラーシャツ等で3点アップしました!


こちらはコントラクトナンバー「DSA100-73-C-0951」の70年代のU.S.ネイビーCPO(Chief Petty Officer)ウールシャツ、2つのパッチポケットというシンプルなデザインの1枚です。

画像は光の加減で紺に見えますが、ミルスペックタグの「BLUE」というよりはほとんど黒という色合いの100%ウール地を使用しております。ボタンはイカリのマークの入ったアンカーボタンです。
襟タグが欠損している程度で特に大きなダメージは見られませんので、状態は良好かと思います。
また、オールド感のあるミリタリーアイテムという枠にはおさまらないシックで上品なウールシャツという印象ですので幅広いスタイルで合わせやすい1枚です。
そして、しっかりした作りですので、ジャケット代わりにお使いいただけそうですので、これからの時期重ね着のしやすい優れものとしてもご利用いただけると思います。M〜L位とグットサイズですので、程度の良いCPOシャツをお探しでしたら是非ご検討下さい!


同じくUSネイビーのセーラーシャツ、こちらも70年代のもので100%ウール地の1枚です。

制式名称は「JUMPER MAN'S (BULE DRESS)」とあり、ウール地を使っている事もあって、シャツとしてだけでなく、羽織物のような軽めジャケットのという使い方も出来る息の長いアイテムだと思います。若干シミはありますが、ワッペン等は無くセーラーカラーは他に無い独特のディティールですので、普段でも気軽に海軍テイストを取り入れられるプルオーバーのトップスとしていかがでしょうか!


そして、ラストは80年代の白セーラーパンツ、コットン×ポリエステルの生地で素材感は異なりますが、上の2点とセットアップにも適したアイテムだと思います。

こちらはフロント・ヒップともポケットはスラックスタイプですので、ミリタリーアイテムという事をそれほど気にする事無く気軽に着回せる1本としてご利用いただけると思います。ウエスト28インチで細身ですが、フレアシルエットにレングス長めですので、スマートなボトムスをお探しの方もお気軽にご検討下さい!

ペイパル・カード決済も可能になりました!
毎日少しずつアイテム数を増やしていきますので、
よかったら見てみて下さい!



実店舗も営業中です。高円寺にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております!

東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル3F
TEL 03-3316-8010


グーグルマップはコチラ!
| 古着 | 20:21 | comments(0) | - |
▼ COMMENT
name:
email:
url:
comments:
Copyright (C) 2005-2014 GMOペパボ株式会社 Some Rights Reserved.